FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のオヤツ

こんばんは!

昼夜の寒暖差の激しさで体調管理が大変な中、台風がすごい勢いでやって来て…
お天気界も大忙しな今日この頃。

爬虫類多めのブログとか言っておきながら、今日は大型鳥のことを書いていきますwww



とある場所へ行く途中、いつも寄る道の駅へ今日もふらっと。

今晩のおかずを買いにくる人が多い中、私たちはもっぱら動物たちのごはんを買いに

そこで見つけました、トウモロコシっ!(トウモロコシの絵文字無かった)
美味しそうでしかも安い(*゚艸゚*)

これは鳥たち喜ぶだろう!!!

と言うわけで帰宅して夜のオヤツにあげてみました


まずはタイハクオウムタイちゃん



美味しいらしく爆食。



……って口汚っ\( °д° )/

タイちゃん人間だったら絶対B型だよねぇ(笑)



タイちゃん「なんか言った?」
って顔してます。


続いてヨウムヨウちゃん



おもちゃとトウモロコシの違いわかる??笑
ヨウちゃん、完全に食べれるおもちゃと認識した模様。

その後もこんな感じでずっと遊んでましたwww

3番目はオオバタンオオジロウ

(ここまできてお分かりのようにうちの鳥たち、ベッタベタのネーミングです



わかります?口の中に隠してる一粒のトウモロコシ…
これを永遠にいじくり倒すオオジロウ。
別に一粒しかあげてないわけじゃないのにね


最後はルリコンゴウインコクッキー

(ここに来てようやく名前らしい名前。笑)



……食べない。
というより………食べれない。

そうです。クッキーくん、トウモロコシ怖くて触れず。

ずっとトウモロコシ見てワーワー、キャーキャー言っておりました



トウモロコシの食べ方ひとつで個性?鳥性?が出ますね

みなさんもトウモロコシを見かけたときにはぜひおうちの子に買ってあげてください


それでは!

全国ツアー真っ最中の台風にくれぐれもお気をつけくださいね!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。