FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンっ!!

こんにちは~!


さてさてさてさて………。


本日、10/31 金曜日 ちょっと曇り…


のほほん王国
オープンしました


お店の詳細はのほほん王国ブログ

にアップしてありますので
ご覧くださいね!


あなたのご来店を王国一同楽しみにしております



アルダブラゾウガメのムッシュくん。
スポンサーサイト

今日は何の日?

おはようございます


突然ですが皆様今日は何の日かご存知ですか?

サーカスの日らしいですがwww


違いますよ~


キングタッチングイベントの日
で!す!よ!!!


詳細はこちら





キングくんの
あんな商品や…


こんな商品も…






数量限定で販売しますので是非お越しください

ちなみに14:00から2時間ほどのごくごく限られた時間になりますので、お間違えのないようご来店ください!!


その時間外もリミックスさんは営業しておりますがキングくんはおりませんのでご注意くださいね


のほほん王国国王と側近たちがお待ちしております



では14:00にお会いしましょうね




告知!!!

のほほん王国ブログにも書かせていただきましたが…


キングタッチングイベント

を開催します!!


詳細はこちら



キングくんグッズも置いてあるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


キングくんって何?
と言う方はこちらのYouTubeをご覧ください


キングオブミニチュアホース動画

10/26はぜひリミックスさんへお越しください


お久しぶりです。

こんにちは!


お久しぶりすぎて本当にごめんなさいwww
(書くネタがなかったのは内緒)



さてさて最近一段と寒くなってきましたね


爬虫類たちは「冬だーー!蓄えろーーー!」と言わんばかりにバシバシ餌を食べてますwwwwww


と言うわけで。

ちょっとグロテスクな部分もあるかと思いますが…
爬虫類たちの捕食を…載せたいと思いますが…!


苦手な方も少なからずいらっしゃるので「無理かなーー?」と思った方、ここから先は観覧しないほうがいいかもです(*・ω・*)






準備はいいですか?








はい、ドン!









まず手始めに、サルバトールモニターのごはん!

肉片が散らばってますがwww
ヒヨコさんの残骸です(´;ω;`)


続いては…



前のブログにも登場したグリーンパイソン!!


これ頭が下でぐるぐるマウスを締めてるのね。笑
(見にくいっての!)

そして~


ブルスネーク!!

この子は本当に餌食いバッチリいい子です。
ブルスネークのことについてはまた色々書きたいなぁーと思ってます。
結構(って言うかかなり)好きなヘビなので。
お楽しみに


~番外編~



カエル


実はウチのアフリカウシガエルさんもマウス食べるんですねー。
なんたってオスは1kgにもなるんだから!!!

またアフリカウシガエルさんについても語りましょう。



みなさん、楽しみにしてくれてるかもしれないので←
これからちゃんと更新します


では、今回はこの辺で!!

皆様寒さに負けないように



成長。

こんばんは。

今日食べたお昼ご飯がいまだに胃もたれしているまいです。笑

なんかお腹痛いし…( ; ; )


そんなことはさておき、
今日は面白いヘビをご紹介したいと思います!(パチパチ~)



じゃんっ!





グリーンパイソン

【参照はこちら



和名はミドリニシキヘビと言い、ほとんどを樹の上で生活します。
住んでいる場所によって斑紋や体色、頭部の形などが大きく違ってきます。

この子はインドネシアのビアク島の個体なんですが…
なんといってもこの!!

幼体は黄色か赤色なんですが、だんだんと色が抜けて行き、成体になると名前の通りミドリになります。

この子もはじめは赤色でしたが、だんだんと黄色になって、いまはご覧の通りミドリになりつつあります。
変化はこんな感じ



ちなみに食べてるのは餌のピンクマウスね笑

そしてそれが…



ほんのり赤みを残す黄色に!

そしていま現在!!!




まだ黄色は強いですがだいぶ緑が入ってゆっくりながら大人の階段を登っております!!!!

これからどんな綺麗な緑になるか楽しみで仕方ないです。


しかしこの子たち、個体差はあるもののハンドリングできない個体が圧倒的に多いので触るヘビと言うよりは観賞用ですね。

これがベタなれなら文句無しの超オススメヘビですが…( ゚∀゚ )


でも見てるだけで心が癒されます

また全体緑になって立派になったらまた登場していただきたいと思いますので、それまでいっぱい餌食べて!脱皮して!大きくなるんだぞ~


皆既日食

こんばんは

日中暖かかったのに夜は冷えますね~
動物たちの体調管理も気をつけなければ。


さて、先ほど皆既日食がありましたが…みなさん見られましたか?

私は家の前出てカメラ片手にバシバシと撮影しておりましたwww

なんせ一眼レフではないので小さいですが…おすそ分けです


欠けはじめは雲がお邪魔して撮れず…
ここからとなりました。


なんとな~く欠けが増してきた?


赤っぽくなってきた!






わぁ…。


この赤い月はブラッドムーンとも呼ばれているそうです。
なんだかとても神秘的でした。

これ以上は雲がかかってしまって撮れませんでしたが…
ご近所の方もカメラ片手に一生懸命撮影していました笑

次回、日本で見られるは2015年の4月4日だそう。

久々にお月見もなかなかいいものですね。


今日はまったく動物とは関係のないお話でした~(笑)

エサ?ペット?

こんにちは

今朝は寒かったですね~。

そろそろ爬虫類様方のヒーターを引っ張り出してこないと…(´・∀・`)


爬虫類のエサと言えばやっぱりマウスなわけですが…

こちらでも生まれております、ハムスター

これはエサなのかペットなのか…境界線がビミョーではありますがwww


子どもたちも成長してきてかわいい盛りです!

カメラを向けたら寄ってくる寄ってくる。

同じ色計10匹。

はじめはこんなに小さかったのにねぇ


母ハムスターも第二弾の子どもができそうなので密かに楽しみにしてます(笑)



気持ち良さそ~~

脱皮

F1日本GP47周目で終わりましてビアンキが心配なところです

私の敬愛するセバスチャンベッテルも来期はレッドブルを離れフェラーリに行くとかなんとか。

そしたら私はレッドブルからフェラーリファンに…(笑)

そんな私事は置いといて!!




今日朝の霧吹きをしていましたら見つけました。
ブラジリアンブラックという種類のタランチュラが脱皮して、色が上がりまくっておりました



右上が脱皮皮で、左側の黒いのが本体ねwwwwww
まずタランチュラが脱皮をするということに驚いた方もいらっしゃると思いますが、それよりも2匹になってる!!!!!!と思った方少なくないはず。

そうなんです。タランチュラってあの形のまんま脱皮するんですよ。
ちなみにその脱皮皮がこちら↓


この真ん中の鉤爪みないなのはお口です
毛並みとかホントにそのまま。

「タランチュラって毒あって噛まれると死んじゃうんじゃないの?」という質問も多くありますが、
タランチュラの毒は微量(種類にもよりますが)で、人にはほとんど効果を持ちません。

もちろん噛むこともありますがよほどタランチュラを刺激しない限り噛んでは来ませんし、まあ本来ベタベタ触るものでは無いですからね。
刺激して噛まれた日には死にたくなるぐらいの痛みと戦うリスクがついてくるので…。

触らなきゃいいだけの話です。笑

ですが腹部(お尻の丸い部分)には蜂の針のような刺激毛というものがついておりまして。
お尻を後ろの足でコソコソ掻いて飛ばすんですよ、刺激毛を!!

これが刺さったりしたら手は腫れますし、喉に入って声が一日でなくなったなんてことも。
最悪アナフィラキシーショック…なんてこともあります。

私は結構飛ばされて手がシカシカ痛むぐらいで終わってるんですけどねwwwwww
そこは個人差大なのでくれぐれもお気をつけください笑

ですが!基本は触らない
タランチュラ=観賞用と覚えておいてください。

何度もいいますよ?触らない!!!!


ですがやっぱり美しくてかわいいので魅力は知っていただきたいですね

大人タランチュラは短いスパンで脱皮はしないので
長年飼っていても綺麗になったNEWタランチュラが見れるのは嬉しいものです。

こんな小さくても寿命はメスで約20年あるので長い付き合いになりそうです。
オスは5年と短寿命なんですけどね。



昨日の鳥の記事の可愛らしさに打って変わった記事でした!笑

それでは、いまから夜の部のメンテナンスしてきます。


明日は月曜日
今週もがんばっていきましょう!!!


今日のオヤツ

こんばんは!

昼夜の寒暖差の激しさで体調管理が大変な中、台風がすごい勢いでやって来て…
お天気界も大忙しな今日この頃。

爬虫類多めのブログとか言っておきながら、今日は大型鳥のことを書いていきますwww



とある場所へ行く途中、いつも寄る道の駅へ今日もふらっと。

今晩のおかずを買いにくる人が多い中、私たちはもっぱら動物たちのごはんを買いに

そこで見つけました、トウモロコシっ!(トウモロコシの絵文字無かった)
美味しそうでしかも安い(*゚艸゚*)

これは鳥たち喜ぶだろう!!!

と言うわけで帰宅して夜のオヤツにあげてみました


まずはタイハクオウムタイちゃん



美味しいらしく爆食。



……って口汚っ\( °д° )/

タイちゃん人間だったら絶対B型だよねぇ(笑)



タイちゃん「なんか言った?」
って顔してます。


続いてヨウムヨウちゃん



おもちゃとトウモロコシの違いわかる??笑
ヨウちゃん、完全に食べれるおもちゃと認識した模様。

その後もこんな感じでずっと遊んでましたwww

3番目はオオバタンオオジロウ

(ここまできてお分かりのようにうちの鳥たち、ベッタベタのネーミングです



わかります?口の中に隠してる一粒のトウモロコシ…
これを永遠にいじくり倒すオオジロウ。
別に一粒しかあげてないわけじゃないのにね


最後はルリコンゴウインコクッキー

(ここに来てようやく名前らしい名前。笑)



……食べない。
というより………食べれない。

そうです。クッキーくん、トウモロコシ怖くて触れず。

ずっとトウモロコシ見てワーワー、キャーキャー言っておりました



トウモロコシの食べ方ひとつで個性?鳥性?が出ますね

みなさんもトウモロコシを見かけたときにはぜひおうちの子に買ってあげてください


それでは!

全国ツアー真っ最中の台風にくれぐれもお気をつけくださいね!!



こんにちは(●・ω・)/

はじめまして!

のほほん王国在住、まいです

はじめてブログというものを立ち上げてみましたが…
設定やらテンプレートやらなんやら…
TwitterとかFacebookのようにサラッとできるものでは無いですね

というわけで、不慣れな点もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします

ちなみに私、幼少の頃から無類の爬虫類好きでして…
ちょくちょくかわいい我が子もUPしていきたいと思っておりますが!!!!

苦手な方もいらっしゃると思いますので、そんな方にはこちらのブログ
のほほん王国 まゆみの日記
をオススメしますwwwwww

また王国新入荷や最新情報などは随時
こちらにUPしていきますので、要check!!!!

それでは今日はこの辺で失礼します
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。