FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいこの王国

今日、とっても可愛いお土産が叔母から届きました。


「富岡製糸場に行ったからお土産送るね~」とは聞いていたので
勝手に(´-`)oO{製糸場の自分で組み立てるダンボールのジオラマかな…}


なんて思ってたんですよ。ありそうじゃない?笑



で!届きましたよ!宅急便のサイズもジオラマっぽいし。


夜中に作ろうかな…
でも作ってどうすんだ??なんてwww


開けました。




わぁ!!!!お!か!し!!


(ジオラマじゃないんだ

)


一言メッセージ付き


で、特に気になるこれ…かいこの王国????????




袋破って開けてみました。





かいこ だぁぁああああ!!!!

本物みたい!なにこれ!!可愛い!!!!
私テンションMAX


封を切って…


食べるのもったいない…可愛い…可愛すぎる…………………




葉っぱの部分には

かいこの大好物、桑の葉のパウダーが入ってるそうで。

(確かにかいこの餌の匂いがするとは思ったんだ笑)
…………葉っぱの部分の味もかいこの餌だった。
でもフォルムだけでテンション上がるお菓子ってなかなか無いからとっても嬉しかったです!


1つ食べて後の二つはいい事があった日に食べる。笑

お土産には喜ばれる。と私は思うんだけど…どうなんだろう???

ちなみに
わぁ!!!と思って買っていた叔母はみんなから白い目で見られてたとか。

かいこの一生っていうシリーズもあるみたいです!



これ大量購入しに行きたくなりますね(´-ε-`)

皆さんも行った際にはご購入オススメします。←誰
スポンサーサイト

欲しいもの

突然ですが、うちの猫たちが使っているキャットタワー。

市販しているものを使っているのですが…

だいたい建設2日目に壊れる。

なんせ新しいもの好きの猫様たち。

私が汗水たらして組み立てて

(組み立て最中から壊してくるヤツもいる)

さあ!できた!!!!

と思ったらあの巨体がいっせいにキャットタワーへdive!!

いきなりピサの斜塔に。

そりゃなりますわね

5匹のっても40㌔ちかくなるわけですし

で、1ヵ月ぐらい経ったらもう見るも無残。

だいたい1本支えで寝れるところみたいなのがあるじゃん??

そこはすぐに折れる折れる折れる折れる……。

だから王国のキャットタワーは半月と持ちません。



気持ちよさそーに寝てるけど、そこら辺今にも壊れそうだから

爪とぎするところもダンボールが丸裸。



ワンコ的にはバリバリしなくていいらしいけど

いつかステンレスとか丈夫な素材の人が乗っても大丈夫なような!!!

巨体猫様たちが乗っても斜塔にならないような!!!

半永久的に使えるような!!!

ちょっとコスト高めでもいいから!!!
(半月事に買い替えるよりは安いと思うんだ。)

そんなキャットタワーが私は欲しい…(・ω・)

|ω・`)

………|ω・`)

こんにちは!
(何事もなかったように書いていきます笑)

私の部屋には放し飼いの爬虫類たちがたくさんいるのですが、毎日挨拶する子とめったにお顔を合わせない子とバッチリ分かれます

例えばこの子なんかは毎日お見かけして私が寝転がっていたら必ず上に乗って暖を取りに来ます。

私の体温でいいのか、それかただ上に乗りたい症候群なのか。



案外飼い主がすごいなめられてて、
「コイツはオレの

とか思われてたりして(TT)

で、この子のごはん。

基本的に雑食なので肉も食べるし、野菜も食べるし(この子は野菜嫌い)、虫も食べるし、ペレットも食べるし。

でも1番大好きなのがこれ



猫のご飯の残り…

うちの猫ちゃんたちは、生肉やレバーなど肉食メインにしているのです。

だから猫も爬虫類も食べれる!!!

ちなみにこれは鶏胸肉です。



お皿を傾けてひたすら残飯処理。

まだ残飯処理班はたくさんいるんだけど激写できませんでした

猫が食べ終わって毛繕いをしてる横でそろそろと出てきて食べるの!

順番は決まってるらしい仲良しならそれでよろしい!!! (飼い主心の声)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。