FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルスネーク

このヘビの良さについて語ると言ったのは一体何億年前のことだったでしょうか……。


と、まあそんなことはさておき。


私のヘビ人生の中でもかなり上位に入る好きなヘビ!ブルスネーク!


そもそもブルスネークとはなんぞや?
という方。ご説明させていただきますよ(・∀・)ニヤニヤ


一昔前まではパインスネークというヘビの亜種(親戚のようなもの)として分類されていましたが、現在は別のゴファーヘビの亜種とされています。

(ややこしいわっ!!)


まあざっくり言うと、住むところとか見た目似てるから一緒でいいよ。

から

いやいや、大きさとか性格違うから別にしようよ。

って感じ(笑)



で、なぜブルスネーク(Bull Snake)と言うかと言いますと。英語の表記そのままに、怒るとフシャァァァアア!!!!

と、オス牛みたいな噴気音を出すんです。そこからその名前が付けられました。


そして何と言っても最大の魅力が!ズバリ!!!


デカくなる。


なんと3m近くにもなります。

もう巨大生物好きにはたまらない!たまらない!!!
成長も早いのでアメリカ人が好きな感じですね。

そして顔は歌舞伎役者。笑





かと思えばつぶらな瞳




た!ま!ら!な!い!!!!!


とまあ、荒ぶってしまいましたが。

ズバリ大きい、可愛いヘビです。


最近はお店で見かけることも少なくなりましたが、
私が見ればすぐに買ってしまうので欲しい方は私よりも早くお店に行きましょうwww




かわいいわぁ…←親バカ


コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。