FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長。

こんばんは。

今日食べたお昼ご飯がいまだに胃もたれしているまいです。笑

なんかお腹痛いし…( ; ; )


そんなことはさておき、
今日は面白いヘビをご紹介したいと思います!(パチパチ~)



じゃんっ!





グリーンパイソン

【参照はこちら



和名はミドリニシキヘビと言い、ほとんどを樹の上で生活します。
住んでいる場所によって斑紋や体色、頭部の形などが大きく違ってきます。

この子はインドネシアのビアク島の個体なんですが…
なんといってもこの!!

幼体は黄色か赤色なんですが、だんだんと色が抜けて行き、成体になると名前の通りミドリになります。

この子もはじめは赤色でしたが、だんだんと黄色になって、いまはご覧の通りミドリになりつつあります。
変化はこんな感じ



ちなみに食べてるのは餌のピンクマウスね笑

そしてそれが…



ほんのり赤みを残す黄色に!

そしていま現在!!!




まだ黄色は強いですがだいぶ緑が入ってゆっくりながら大人の階段を登っております!!!!

これからどんな綺麗な緑になるか楽しみで仕方ないです。


しかしこの子たち、個体差はあるもののハンドリングできない個体が圧倒的に多いので触るヘビと言うよりは観賞用ですね。

これがベタなれなら文句無しの超オススメヘビですが…( ゚∀゚ )


でも見てるだけで心が癒されます

また全体緑になって立派になったらまた登場していただきたいと思いますので、それまでいっぱい餌食べて!脱皮して!大きくなるんだぞ~


コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。